MICOLEARC BLOG
レンガタイルのパターン張りを床に施工
2021.06.21
今回はレンガタイルを使って床にパターン張りした例をご紹介致します。
タイルの張り方に決まりはありません。
同じタイルでも張り方のパターンによって印象が変わってきます。
インテリアタイルの面白いところです。
床の張りパターンを変えて、キッチンとダイニングスペースを分けています。
こちらで使用したのは、床用のレンガタイルで厚みは13ミリほどです。
まずはキッチン床から。
白と茶系の2色を使ったヘリンボーン張りです。
白は1枚ずつ、茶系は2枚使いで2色の色幅を少し変えて、幅広の茶色のギザギザ模様を強調させています。
ヘリンボーン張りは色の使い方によって、印象が全く変わるのも面白いところです。
次に、ダイニングキッチン床へ。
三つ目市松張りのような、縦張りと横張りのパターンを繰り返すことで一定のサイズを揃えて、空間全体に統一感を出しています。
2色を交互に使って周りをぐるっと囲んで区切りをつけるのも、意図的に空間を分けるには効果的です。
壁の色も相まって、存在感がありつつも家具を邪魔しない個性的な空間に仕上がりました。
長方形のタイルは張り方のパターンによってデザインの印象が変わります。
同じ色のタイルを使って統一感を出したり、色を加えることによって部分的にデザインを強調させることも可能です。
空間の彩りにタイルを使ってみませんか。
Showroom ショールームのご案内
ミコレアークのショールーム「TILE LIBRARY」では、
実際の製品や施工事例をご覧いただくことができます。
どこに相談したら良いのかわからないことも、お気軽にご相談ください。
お越しの際は、事前のご予約をお願いいたします。
TILE LIBRARY(タイルライブラリー)
OPEN:月曜日~金曜日 10:00~17:00 土日祝日にお打ち合わせを希望される方はご相談ください
タイルでデザインをもっと自由に
建築とタイルをつなぐ「ミコレアーク」
住所:113-0022 東京都文京区千駄木4-17-3
受付時間:平日10:00-17;00
※原田左官工業所の本社から徒歩1分程度です